「あぁーつかれたぁ」そんな時のいい方法ありますよ!

こんにちは

 

 

 

秀さんです!

 

 

 

前回は

お尻の筋肉についてお話しました!

 

 

 

見逃した方は要チェックです!!!

 

 

 

今回は

レーニングを頑張るあなたに!

 

 

 

疲れた体を回復させる方法に

ついてお話しようと思います!

 

 

 

この記事を読んでいただければ

 

 

 

日頃疲れている

みなさんが楽になっていただけると思います

 

 

 

そして疲れが軽くなると

「次のトレーニングも頑張ろう」

 

f:id:shusan824391:20180918115733j:image

 

と言うふうに

なれるかと思います!

 

 

 

読まなかったあなたは

 

 

 

「疲れは全然ないよ!」

 

 

 

だったら良いのです!!

 

 

 

しかし、

「読んだって変わらへんし」

 

 

 

と思うのは間違っています

 

 

 

その疲れは溜まっていき

怪我へと繋がります

 

 

 

そうなれば、

筋トレはおろか

痩せることすら出来なくなります

 

 

 

ストレスは溜まり

脂肪は溜まり

不満しか溜まりません!

 

f:id:shusan824391:20180918115841j:image

 

そくなって欲しくない。

 

 

 

そういう思いで今からの記事を書きます!

 

 

 

今は疲れていなくても

これから疲労が溜まるかもしれません

 

 

 

読んでおいて損は無いです

 

 

 

と、私は思いますけどね (笑)

 

 

 

それでは疲れを取る方法を

お教えします

 

 

大きく分けて5つあります!

 

1.軽い運動を行う

ストレッチやウォーキング、自転車を

漕いだりするのがちょうど良いですね!

 

f:id:shusan824391:20180918115928j:image

 

 

2.入浴する

血流をアップさせることが目的です

疲労が溜まっていると思う部分に、

冷水と温水を交互に5回ほど

かけてあげるとより良いです!

 

f:id:shusan824391:20180918115956j:image

 

3.疲労回復する飲み物を飲む

梅干しやレモンに含まれる

クエン酸が効果的です!

なので、

  • 黒酢+レモンスライス+炭酸水
  • 黒酢+りんご果汁+炭酸水

がオススメですよ!

 

f:id:shusan824391:20180918120022j:image

 

4.十分な睡眠をとる

 

22時〜2時の間には

ぐっすりと寝れていることが理想です

 

f:id:shusan824391:20180918120046j:image

 

5.筋肉に重要な食事をとる

タンパク質・ビタミンB1

ビタミンB6・亜鉛

含む食品を積極的に食べるようにしましょう!

 

f:id:shusan824391:20180918120117j:image

 

 

さぁ、これを読んだあなた

 

 

 

忘れないように

疲れを取る方法を

メモやスクリーンショットしましょう

 

 

 

それが出来たら、

 

 

 

今すぐに

筋肉に重要な栄養を含む食べ物を

Googleで検索してみましょう!

 

 

 

予防にもなるので

疲れていない時でも行えたらいいですね!

 

 

 

今日はこの辺で失礼します

 

 

 

ありがとうございました!